駆け出し通訳案内士のつれづれ日記

通訳ガイド、英語、外国の文化、グルメ、シングルマザー生活、その他いろいろ、ゆる〜く書きます

その他

一日のスタートって大事

こんにちは、ゆめです。 今朝、仕事に行く時、 横断歩道の手前で 赤信号で立ち止まっていたら、 後ろからものすごく荒い 「ハァハァ」いう喘ぎ声が 聞こえました。

わたしは明治のミルクチョコレートなんです

こんにちは、ゆめです。 昨日は、普段のガイドとは違って 1日中、お客さんについて歩いて 仕事や会食の通訳をする アテンド通訳の仕事の日でした。

映画や本も好きだけど

こんにちは、ゆめです。 東京での用事が終わり、今、新幹線に乗っています。 お盆シーズンなので新幹線はほぼ満席です。

素直に欲しいと言えばいいのに

こんにちは、ゆめです。 今日は用事があって 東京に向かっています。

お盆シーズン、お葬式で思い出すこと

こんにちは、ゆめです。 お盆シーズン突入ですね。 明日はお墓まいりに行きます。 ゆめの父親も亡くなっているので 明日は父に「元気だよ」と あいさつして来ようと思います。

手帳で失敗したはなし

お題「手帳」 こんにちは、ゆめです。 昨日、間違えて消してしまったと思って 絶望した記事が なぜかめでたく残っていたので 投稿します💕 でも、ほぼ全部書き換えちゃいました。 ゆめは「手帳オタク」です。

悲しいとき〜〜

こんにちは、ゆめです。 今朝、ゆめは かなり悲しいことがありました。

先生、飛行機から星は見えるんでしょうか?

こんにちは、ゆめです。 無事、日本に帰ってきました!

わたし、いつから大泣きしていないだろう

こんにちは、ゆめです。 ゆめは、賃貸マンションに 住んでいるのですが、 となりの家の声がわりとよく聞こえます。 今朝も、となりの家に住んでいる男の子の 大泣きの声で目が覚めました。

「ブツブツを見たらトリハダが立つ」現象に名前がついてた&原因があった話

こんにちは、ゆめです。 夏なので、ゴーヤをちょくちょく見かけます。 野菜としての価値は十分に認めます。 でも、わたしはあなたのルックスが苦手だ。